起こるか!?国債暴落!

お金と経済の真実
dollar rain and skyscraper background

日本の国債が暴落するという話が、様々な書籍や、新聞ニュースなどで出ているが、いつ起こるのか?そしてそのロジックとは何なのか?

まぁしかしたくさんの本が出てますね~

これらのロジックは・・・

✓アベノミクスの金融緩和によって円が大量に増えることで、その価値が失墜し、国際的に円の信用が落ちることで、日本国債が暴落する

が一番多いでしょうね。あとは、そうですね

✓日銀が破綻(金利が返せなくなる)し、日本国の信用が失墜し国債が暴落する

でしょうか。

まぁ確かに、普通の人々(お金の教育を意図的に受けてきていない日本人)はこの話を信用してしまうでしょう。大手新聞、NHK含む大手メディアでそういうことを言われ続けたら。

私も数年前までは、日本は危ない!と思っていた一人ですので。

理論的に現状の日本の経済状況であれば日本国債は暴落しないし、財政破綻も起きません!

現在、日銀の黒田総裁が実施した「量的金融緩和」=アベノミクス3本の矢 によってマネタリーベースが激増しています!

※http://kabu-ringi.com/qqe1 こちらのブログより

確かに、マネタリーベースは2018年で500兆円を超し、黒田総裁就任から350兆円以上増やしました!という事がグラフからも明らかだと思います。

しかし!国債の金利はどうなっているでしょうか!?日本はず~っと先進国の中では低い状態が続き、さらに2017年からはマイナス金利という状況=日本国債が世界的金融市場から見て超高評価であるということが言えます。

よく、では日本国債の格付けは低いではないか!?という声も聞こえますが、世界で23位です。確かに先進国の中では低いほうに当たりますが、これ逆に何故低いか説明できる方いらっしゃるでしょうか???
一つには、政府の国債残高÷GDP(国内総生産)=150%程度ということで、他国と比較すると高い事が言えると思いますので、それが要因ではないかと思います。しかしながら、その国債のうち約半分は政府の子会社である日銀が保有していますので、統合政府として考えられますので相殺されます。そうすると70%程度になりますので、超健全状態です。

またよろしければこちらもご参照ください

ここまで言わなくとも、国債の金利が低いという事が、日本国債の評価が高い事の事実であることは明白です。

財政破綻論者の言う通り、「異次元の量的緩和」によって国債が暴落するのであれば、いったいどこまで増やしたら国債暴落するのでしょうか???

「金融緩和」とは正確には日銀当座預金のマネー量(電子情報)を増やすだけ

日銀当座預金のマネーは、民間は引き出すことはできません、勿論。

よって、仮想空間にお金を増やしただけで、実際に使われることが無いただの虚像が増えただけです。

では何故そんなことをやったのか?

一つは、経済学的に市場のマネー供給量を増やすことで、経済は活性化するという誤った認識が主流であるから

東大卒やハーバード大学卒や様々な世界的な経済学者が唱えている事ですから、そんな事はあるはずがない!?と言われそうですが、事実なので・・・。
経済学っておかしいんですよね。もっと単純に考えた方が良い。

「需要」=人々の欲求 がないところに、いくら「供給」=モノやお金を増やしたって、欲しくないんだから買わないでしょう!

それを経済学では、物やサービス、お金を増やせば、人々は欲するはずだ!というのが理論です。

どうですか?要らない物があって、お金があったら買いますか???

もう一つは、金融緩和で株価を釣り上げた!

そう、金融緩和は、実体経済には流れ込みませんが、金融経済には流れ込みます。なので、株価はこの金融緩和によって倍近くになりましよね。投資家達はこれでウハウハですね^^
ただ、それはいつまで続きますか?

これらを仕掛けているのは誰でしょうか?

これは・・・真相は勿論わかりませんが、私は下記の通りだと考えています。

「国際金融資本家」=FRBの株主 →それらが支配する「アメリカ」 →そしてその属国の「日本」

じゃあ安倍!?麻生!? 見えているのはそうですが、古くからその権力を持ち続けている日本の機関は?

「財務省」官僚達でしょう。

いわゆるエリート官僚と呼ばれる人たちです。
麻生さんも、首相だった時と、財務大臣になった時の発言は全く異なったものになってきましたよね!?いかに財務省の力が強いものなんか、が如実に表れていると思いませんか!?

あ、ちなみに・・・財政破綻論者のお一人藤巻先生とTwitterでこんなやり取りをしたのでご参考までに

財務官僚たちは、その権力を使って、政治家は勿論、各企業や学者・教授達を巻き込み、勿論メディアを操作し、彼らがやりたいようにやっています。

では、彼らのやりたいこととは!?

増税!

その何ものでもありません。ただただ増税!増税!増税!

ちなみに、安倍首相が消費税増税を延期した時がありましたよね、あの後森友問題で大変なことになりましたが、この森友問題をメディアにリークしたのは財務省です。安倍さんが三橋貴明さんに直接言っていますので間違いありません。

彼らは、国民の生活を豊かになんて全く考えていません!

諸悪の根源はプライマリーバランスの黒字化(=緊縮財政)という現在のお金の仕組みを考えたらありえない政策を法律という名で実施しているからこそ、ですが。

事実!

●日本は、この数十年で先進国の中で圧倒的NO1で貧困化しています。

日本だけ、この20年で賃金が下がっている・・・デフレが要因・・・その要因は緊縮財政です!

●直近はとにかく消費税増税反対です!

消費税増税が2019年に実施されたら、間違いなくその後、購買数量は減少し、その後大きく物価は下がり、消費マインドが減り、GDPは下がります。=景気が悪化するので賃金は減ります※株価も下がる要因 → 税収は減ります → また増税します この繰り返しで、デフレ脱却など出来るわけもなく、彼らの好き勝手にやられて、日本国民はいいなりになるしかなく、どんどんと貧困化していく生活を強いられるようになります。

資産家は大丈夫!?

直近では消費税増税という、弱者虐めですが、そこから取れなくなったら、今度は資産家でしょうね・・・というか既に始まっていますが。

国税の重点項目は

1、消費税

2、富裕層

3、海外資産

です。

話をもとに戻します!

国債暴落する!という論調が何故出てくるのか!?

彼らが増税する為!ですが、究極はこれです!

「預金封鎖」「新円切り替え」「財産税」

こちらで記述しておりますので、ご参考下さい。これだけは勘弁!です!

●本質的には、国際金融体制と財務省の解体です!

彼らも彼らのいう事を聞かなければならないわけですから・・・しかし、何故日本がこんな豊かな国のはずがこんな姿にならなければならないのか!?怒

 

本当は豊かな国、日本であり、真面目で礼儀正しい日本人なのですが・・・

これだけ腐った財務省官僚たちに、そしてその裏にいる人々に搾取されるような国家であれば、他国に逃げ出したくなる人々が大勢いるのも納得です。

※このページが削除されたりしたら、財務省が手引きをしたと皆さんリークしてください(笑) いや真面目に。